SSブログ

ヘルシー&シンプルライフ

ジャンクな食べ物ともさようなら。物ばかり置かれた部屋にいるのももうイヤ・・・。目指すはヘルシー&シンプルライフ。最終ゴールはトランク2個くらいでの生活。

 

木の香りがする街・・

昨日、所要で
新木場駅の木材会館というところに
行きました。

新木場駅では電車の乗り換えをすることは
あったのですが
実は降りたのは初めて。

驚いたのです。降りた時
木の香りがするのです。
「木材の街」なのでしょう。
心地よい気持ちになりました。

駅のすぐ近くにあった
木材会館。
木材でできたビルディング・・
で、中の会議室も
木材をふんだんに使っています。

日本でこんな処があるのだと
感激してしまいました。

ビルなどを対象とした
木材建築で著名なのは
Micheal Greenさんではないかと思います。
カナダを拠点とする建築家。
建築素材のうちでも木材が大変好きだということです。

カナダも森林の国というイメージが強いですが
日本も森林率においては負けてはいません。
沢山の森林資源を有する国なのですから
是非、これから木材建設を推奨していってはどうでしょうか。

オリンピックが東京で開かれますが
さまざまな施設に木材が使われると
いいなあと思います
(もちろん、素敵なかんじで・・ですよ!)。

ロンドンオリンピックでの
自転車競技場
木をふんだんに使っていましたよね!








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。