SSブログ

ヘルシー&シンプルライフ

ジャンクな食べ物ともさようなら。物ばかり置かれた部屋にいるのももうイヤ・・・。目指すはヘルシー&シンプルライフ。最終ゴールはトランク2個くらいでの生活。

 

何を美しいと思うか・・・

何を美しいと思うか・・
それはもう、その人がどう生きてきたか
示すもののような気がします。

だから
自分が好きなものを列挙するのは
はずかしいように思うときもあります。

今日手にした
建築家 坂 茂さんが書かれた本
「坂 茂の 家の作り方」

この方の思われている美しさと
私が求めている美しさの
波動が似ているように思います。

シンプルで
心地よい空間。
拡がりがあって
光と風が流れていく空間。

坂さんは
自由な方で
そしてとても深く考える方なのでしょう。
そうやって新しいものを生み出せる方なのでしょう。

私の心を研ぎ澄ませてくれた本です。

坂茂の家の作り方 (くうねるところにすむところ:家を伝える本シリーズ 30)

坂茂の家の作り方 (くうねるところにすむところ:家を伝える本シリーズ 30)

  • 作者: 坂 茂
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2013/03/27
  • メディア: ハードカバー



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。