SSブログ

ヘルシー&シンプルライフ

ジャンクな食べ物ともさようなら。物ばかり置かれた部屋にいるのももうイヤ・・・。目指すはヘルシー&シンプルライフ。最終ゴールはトランク2個くらいでの生活。

 

折ってしまった鉛筆は・・この発想、とても素敵

受験のシーズンですね。
実際に自分が経験したのは
随分昔の話。

子供(ティーンエイジャーですから)ながらも
自分の思い通りにならない現実に直面し
辛くて、悔しくて、鉛筆を折ってしまいたい時もありました・・・。

それに関連するかな・・といった画像を見つけましたので
ご紹介します。

こちら

昨日まで使っていた鉛筆。
悲しいこと・辛いことがあって、
勢い余って今日は真ん中から折ってしまった。
でも明日は、考え直して
折った鉛筆も削り
2本の鉛筆として使う・・といった画像です。

考え直して削る・・というのが
なんとなく
「じーん」ときてしまいました。
鉛筆に悪かったかなと思ったのでしょうか。

詩人だったら、
この画像をみて素敵な解説が
できるのでしょうね・・。

なんとなく詩を読んでみたくなった私。
今日は詩集を紹介します。


シンプル・イズ・マイライフ

シンプル・イズ・マイライフ

  • 作者: Riku
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2009/05/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。